今回も前回と同じくレイヤー分けしながら描く方法でやっていきます
前回とは違って今回は少し動きのある絵にしてみました
 

まずは、ラフから
今回は試行錯誤しながらラフを詰めていったので
多めです

青龍05

初期状態のラフです。
まだ剣士的なイメージは決めていたものの
どのような動き服装にするかを決めていない状態です

ここから服装・動きを考えて描き出したのがこちら

青龍
服装は剣のイメージから拳法家みたいな感じで
何となく形になってきたので、このイメージで 描いていくことにしました。

青龍2
それがコチラ
この段階ではまだ人体に違和感があるので改善していきます
(首の付き方・腕の位置) 

どのようにするかと言うと
アタリを描いて調整していきます(本来は最初に描くべき)

青龍25
自分が理解できれば良いので
分かりにくい画像になってしまいますね

今回確認したかったのは上半身の肩の位置です
方の位置さえ分かれば上半身の中心部分が分かると
首の位置調整しやすいので

コレを参考にしながら線画や柄を描いたのがコチラ↓
青龍3
まだ違和感あるけど妥協 
小物や柄は龍をイメージして描いてみました

ここから色塗りですね
時間かかりそうだ・・・
 
 
人気ブログランキングへ