前回の記事で絵から離れていたので今回はイラストを描いていきます

少し前にセーラー服のキャラクターを描いたのですが
最終的に納得いかなかったのでリベンジしてみました

今回は活発な感じです

まずラフから描いていきます
ゆきブルー
ガイナ立ちで夕空でマントでヒーローごっこといったイメージで描いています
落書き気分で始めたので、わけわからん感じになっています
面白そうだったので、とりあえず塗ってみることに
ゆきブルー2
雰囲気と空の感じが気に入ったので完成まで描くことがこの段階で決定
更に空を描き込んでいきます
ゆきブルー3
こんな感じに
雲が立体的に見えるように気をつけるのと小さい雲薄い雲は太陽の光が当たりやすいので
オレンジ系統にしています

次に人を描き込んでいくのですが、保存し忘れた為飛びます
ゆきブルー4
パースがかかっているので少しアングルがありますけど正面立ち絵と変わりないので
ラフ線画レイヤーは捨てて厚塗りでガシガシ描いていきました
逆光なので肌の色は暗い色合いで塗っていますが光は回りこんでくるので、
その光で筋肉・骨・筋などの凹凸を描いて立体感を出しています。

後は加工と手直しをしていくのですが
疲れたので、今回はここ迄です。

次回完成

では!

人気ブログランキングへ