今回は、正面だけど多少動きのある絵を描いてみよう
をテーマに描いてみました

 

まず多少動きのある絵と決めていたので

描き始める前に体の流れをS字にしてヘッドフォンに手をもっていくことで
動きのある絵にしようと考えていました

そのアタリがこちら
ヘッドフォン少女
前回記事にした時のアタリよりは見やすい感じですね

ここから服装や小物などを書き込んでいきます
 ヘッドフォン少女2

こんな感じに

ここまで描けば大体のイメージができるので
微修正をしつつラフを描いていきます
ヘッドフォン少女3

ここから更に微修正しながら線画を描いていきます
5
ここの先ベタ塗りの作業になるので線画を描く際にできるだけ
隙間ができないように気をつけながら線を引いていきます

ここ迄できれば後はG'micを使いベタ塗りをしていきます
やり方はこちらを参照 
ヘッドフォン少女4
ベタ塗りも楽になりましたね

後は影を塗って
ヘッドフォン少女5
 
光を入れて色味を微調整
ヘッドフォン少女6
 完成です
 
ヘッドフォン少女とタイトルを書いた割には全然見えてない・・・
やはり正面はダメだったか・・・と思いながら線画描いてました
塗りはクオリティ低すぎですねぇ
線画があると塗りが難しい!!すごく苦手なので練習しなければ・・・

今回は自分の進歩の無さを痛感した絵でした

次回は、リハビリがてら軽く厚塗りをしようかなぁ?と思っています 
では!

 
人気ブログランキングへ