今回は途中経過を保存するのを忘れたので
イラストと何を考えながら描いたかの解説だけです。 

まずは、リアルよりな顔を描きたくなったので練習がてら描いた絵から
逆光
予期せずギャルっぽい感じになってしまったんですけどね・・・
顔の立体感を少し強めにして
ウエスト周りの表現に気を使いながら描いています。
背景はおまけ程度で・・・す。
この絵は鬼娘海で遊んでいる絵の前に描いたのですが、
この時のウエストがいい感じだったので、このイメージを意識しながら描いていきました。

 

次は、最近描いたイラスト
本当だったら途中経過を載せる予定だった絵です。

海水浴
初期の段階の南国の海で泳いでいるイラスト
というテーマ通りに描けたのではないかな?と思います。

基本的に透明度の高い海だと近くの物の色味は変わらず遠くに行くほど青味がかるので 
そのイメージは持ちながら色は塗っていき
後は、水の中に入った時の髪のブワッとした感じを描きたかったので 
細かめに髪の毛を描いています。

個人的には水面が一番上手く出来たと自己満足中
(頑張る所そこじゃない・・・) 
 

今回は以上です。
文章書くの難しい・・・
では!

 
人気ブログランキングへ