最近同じ描き方で絵を描くのに飽きてきたので
描き方を変えてみようと思って試しているのですが

その描き方を記事にしようと思います。
まずシルエットを黒色で塗った後に
描き込んでいくといった描き方をしているのですが
その試作絵(作成時間:30分)

test
もう少し凝ったものにしてみようと思い
悪魔キャラを描いています
aku
全体図
aku2
なかなか面白く黒メインのキャラだと問題なさそうだったので
今度は版権物で色味がある絵で試し
今回はストリートファイターの春日野さくらを描いてみました
先ずは黒色でザックリシルエットを描いていきます
sakura1
その後色足し
sakura2
後は描き込むだけ
sakura
製作時間1時間程度でそこそこ描けた!
かなりざっくりしすぎたメイキングですね
・・・途中保存しておくの忘れました

個人的にこの描き方のメリットとしては
  • グリザイユ画法と最初の段階と一緒でイメージしやすい
  • 色を入れるときに下地が黒なので暗めの色を取りやすい
といった感じ

ただ背景とかが含まれる場合は難しいのでは?と思っているので
次回試してみようとか思っています。

今回は以上です
では!

Kritaのレイアウトをいじってたら時間が過ぎ去っていった・・・
範囲を選択_002


 
人気ブログランキングへ