今回は、前回の描き方&デザインした悪魔キャラでイラストを描いていきます。

流れとしては

  1. 背景をザックリ描きながらキャラとドラゴンのシルエットを黒色で塗る
  2. キャラと黒竜に色をのせて描き込んでいく
  3. 全体を描き込んで色味調整

といった感じになります。
今回1.の部分は保存し忘れたので2.の序盤からの画像になります
悪魔イラスト

こんな感じ

この状態から背景黒竜を描き込んだのがこちら
悪魔イラスト2

基本的に奥から描き込んでいったほうが楽ですね
 悪魔イラスト3

オーバーレイで色味を軽く足します
 悪魔イラスト3
いよいよキャラの描き込み一番楽しいけど難しい箇所ですね

キャラメインで描いているのでコレで決まってしまうので・・・
 悪魔イラスト4

いい感じに出来たので光と反射光を描き込んでいきます。
悪魔イラスト5
色味が追加されるのとメリハリがつくので楽しい瞬間

ほぼ完成

後はテクスチャとオーバーレイで色味追加して

悪魔イラスト6
完成!!




今回は、中々いい感じにできたので
今後はこの描き方で暫く描いてみようかな 

 


人気ブログランキングへ